Mac・ iPhone文字入力のチョッと便利なワザ

by - 2/16/2018


Mac の文字入力

Mac のキーボードで文字入力の時、「英数」から「かな」に変えるのを忘れてそのまま「英数」で打ち続けてしまう事が結構ありますね

そういう時は変換する前だったら、「かな」キーをWクリックすると「かな」入力に変える事ができます。

反対もOKです。

iPhone の文字入力

iPhone の文字入力では 英語と数字の混ざった入力の時って一々切り替えるのが面倒ですね
そういう時は、この方法が便利かと



英語入力のまま左の数字をタップして押さえたままスライドします



目当ての数字のところで手を離します



するとこのように数字が入力できて、元の英語入力の画面に戻ります

以下キャプチャー動画です


面倒くさがりの私はこういうのけっこう好きです。

You May Also Like

0 comments