bloggerの特殊文字コード

by - 10/27/2019




このブログのHTML

bloggerにもう一つブログを作ったので、メニューにリンクを貼っておこうとテーマのHTMLを開いて、目が点になってしまった。


メニューの部分が、訳わからない文字で埋め尽くされている!
これでは、何が何だか!
固まってしまった。

思わず見つめる事10分
リンクを貼るのを止めようと思い、ログアウトした。

でも何処かで見たような記号だなーとか思い、もう一度ログイン
前はこんなではなかったのに、いつの間に?

とか思いながらどうにかメニューを増やして無事リンクを貼れた。
良かったー


特殊文字コードだと判明


後にどうも気になるので、googlさんにお邪魔して、<  で調べたりしたけどラチがあかず、ハタマタ、テーマのHTMLを開いて、その文字を打ち込んで、ようやくそれが「特殊文字コード」と言うものだと判明。



因みにコードの
「&lt;」は 「<」(大なり) 「&gt;」は「>」(小なり) 
「&quot;」は「"」(ダブルクォテーション) 
「&#39;」は「'」(シングルクォーテーション)

つまり上のテーマの4490行目の(それにしても長いコードだ!全部で6653行あります)

&lt;/ul&gt; は、</ul> ということになります。

いやあー苦労した!!

にしても4497行の閉じる処、やたらたくさん閉じてるような気がするけど気のせいか?

確かめようと思ったけど、頭が痛くなってきたので止めました。

まあ普通に表示されてるし
いいか!

You May Also Like

0 comments