Mac で m4aからmp3 に変換

by - 12/09/2019


iPhone のボイスメモで取った音(m4a)を(mp3)に変換する方法です
Mac にプリインストールされている「ミュージック」アプリで簡単に変換できます


まずiPhone からMac へAirdrop で飛ばします

ミュージック起動

以前は「 iTunes」でしたが Catalina になって「ミュージック」になりました
「ミュージック」を開いてメニューから環境設定を開きます




環境設定の「ファイル」タブで「読み込み設定...」をクリック

読み込み方法で「MP3エンコーダ」を
設定で音質を選びOK をクリック

変換する
「option 」キーを押しながら「ファイル」メニューから「変換」→「MP3 バージョンを作成」をクリックして、開いた Finder から変換したいファイルを選びます
コレで変換出来ています。

変換出来たファイルは「最近追加した項目」に収まっています



出来上がったファイルが変換されているのか確かめるには右クリックメニューから「情報を見る」で確かめられます  

  


「情報を見る」で開いたウィンドウの「ファイル」タブで mp3 に変わってるのが解ります
又「Finderで表示」で finder でも表示されます




すでにミュージックに入っているファイルの場合はファイルをクリックして選択して「ファイル」メニューから「変換」→「MP3バージョンを作成」をクリックで変換されます





わざわざソフトをインストールしなくても、ちゃんと最初からこの様なソフトが入っているのが嬉しいですね

You May Also Like

0 comments