ポインタが大きくなる

by - 12/19/2019




この前カーソルのポインタが一瞬大きくなった
コレは catalina からの機能なのか分からないけど
カーソルを素早く上下に動かすと(色々試してみたら斜めに動かす方がなりやすい)
一瞬大きくなります
もっと素早く動かすと大きいのが持続します


下に大きくなる絵を上げてみました
MOV を GIF に変えてるのでちょっとカクカクしてます



よくポインタを見失いますが、コレなら大丈夫かも

ポインタは大きく設定できますが、あまり大きいのも邪魔になりそうで
この方が便利ですね

デフォルトでこうなってましたが、ならない場合は設定でできます

システム環境設定から「アクセシビリティ」をクリック
アクセシビリティで「ディスプレイ」を選び「カーソル」タブをクリック




「マウスポインタをシェイクして見つける」にチェックを入れます
又カーソルのサイズも下のスライダーで大きくできます

余談ですがシステム環境設定の上の方に iPhone などが表示される様になって立ち上がりが遅くなりました
Finder も遅くなった様な気がする

You May Also Like

0 comments