YouTube もダークモードに

by - 1/02/2020


YouTube もダークモードが選べる事に気づいた
いつからこうなってるのか知らない


YouTube のコメントが見られない
毎日観ているけどある時コメントが見られなくなり
それ程コメントを読む訳ではないけど
たまに読みたいときもあって

検索してヒットしたのが設定から「制限付モードをオフ」にすればイイ!
とあったのでYouTube のホームの設定をクリックするとログイン画面が表示されるのでログインして「設定」クリックしても「制限付モードをオフ」という項目がない?

?ながら今一度動画を開いてみるとコメントが表示されている???
あぁ!ログインすると表示されるのかと思い
試しにログアウトしてもちゃんと表示されるのか見てみよう
と思いログアウトするべく右上のサムネイルをクリックしてビックリ!!





ちゃんと「制限付モード:オフ」になっている

YouTube でログインするのは初めてで ↑ の様なメニューを見たのも初めて
試しに「制限付モード:オン」にしてみたら、コメントは見れなくなりました

又オフに戻してコメントが表示されるのを確かめてログアウトして見てみるとちゃんと表示されています

なんなのか分からないままですが、制限付モードをオンにするとハッキリと
「制限付きモードにより、この動画のコメントは非表示になっています。」
と表示されるが、

今までは、と言ってもつい最近の事ですが
オフになっていたにも関わらずプログレス スピナー(丸)がグルグル回っているだけでした


YouTube をダークモードに

どっちが本題か分からなくなりましたが
ログアウトの項目の中に「ダークテーマ:オフ」の項目があったので、クリックしてオンにして見ました





コメントの表示から思わぬ拾い物をしました。
又々目が楽になった様な気がします

いやー知らなかったなー

You May Also Like

0 comments