Apple 製品の購入日を調べる2020年12月

by - 12/06/2020

 


Apple 製品の購入日は Apple のサイトのサポートページで知る事ができます

Apple のサイトのサポートページは
Apple のサイトのトップページから「サポート」を開き、下の方へスクロールして「マイサポート」をクリック






マイサポートのページで「マイサポートにサインイン」をクリック




Apple ID のメールアドレスを使用して「パスワードで続ける」をクリック



ここでパスワードを入力して「続ける」をクリック


パスワード入力の注意点
このパスワードは Apple ID のパスワードではなくパソコン(Mac)ログイン時のパスワードです
チョットややこしくてよく間違うんですが
モタモタしていると時間切れで「もう一度やり直し!」と言われてしまいます。


無事入力が済めば ↓ こんなページが開きますので該当のデバイスをクリックすると 








このように購入日が表示されます

これより前のデバイスは Apple ID 登録してないので出てきません

Apple OS のサポート期間は4年?
これ実は新しい OS 「Big Sur」 のアップデートの通知が来ないのでもうサポートされないのかなと思って購入日を調べてみたんですが、4年経っていますね
4年でサポートされないんですね..

チョット早いような
まだどこも不具合もないしもう少し使いたいんですが
まあ古い OS でもセキュリティなどのサポートはされるようなので

とか思いながらもM1 チップの Mac にかなり魅力を感じている今日この頃




You May Also Like

0 comments